初めて街コンに参加してみて

この前、初めて街コンに参加させてもらいました。街コンには色々なタイプのものがあるようですが、私が参加した街コンは友達2,3人づつの男性グループ、女性グループが個室で喋って、いわゆる合コンのような事をして、時間がくると男性グループが各部屋を回る。というタイプのものでした。
喋りたくない全くタイプの人でないグループの人とも喋らなくてはなりせんでした。
「名前は?年齢は?仕事は?」の会話が何度も何度もデジャブのように繰り返されました。
そして、最後にはみんなでLINE交換。2人対2人の少人数なので断りにくく、結局全員とLINE交換し、終わった瞬間に嫌な人は消す。ブロックしてしまう。と言う感じでした。
また、食事はなぜか個室なのにビュッフェ形式で全く食べられませんでした。
個室なら適当にお店の方が持ってきてほしかったし、ビュッフェ形式なら個室じゃないようにしてほしかったです。そして、全員の男性グループとお話しがおわると街コンが終了します。街コン終了後に男性グループの何組かからこの後ごはんいきませんか?と誘って頂き、話しが盛り上がった男性グループとごはんに行くことになりました。その時は盛り上がりました。その後も何度か連絡は取りましたが、発展はありませんでした。

金沢のパーティー情報→http://xn--dck9c6a2mc9464df00a28at62r.com/

街コンって実はすごく良い場所

私は28歳の女性ですが、周りの友人が結婚ラッシュで最近焦り始めていました。
しかし、私には結婚を意識する彼氏所か出会いもないような状態でした。

そこで私は恥を忍んで、結婚した友人に相談すると教えてくれたのが街コンでした。
街コンは色々な地域で頻繁に開催されていて、出会いや婚活をしている人達が集まる場所なのです。

私は早速勧められたので参加してみる事にしたのです。
会場は決められた何個かの飲食店で、人はかなりの人数が参加していました。

こんなに参加しているとは思わなくて急に緊張して来てしまいましたが、突っ立っていると急に男性の方から話しかけられました。
その男性と話は盛り上がり、1人と話しているとそこから輪が広がりいつの間にか7~8人くらいのグループになっていましたね。

1人で参加してもみんな出会いたいや婚活希望で来ている同じ目標の人達なので、すごくフレンドリーで話しやすいイメージを持ちました。
そこから連絡先を気軽に交換出来たり、その街コンで出会った人達何人かでのプチ婚活会などに発展したりとさらに輪は広がりました。

私は街コンは婚活や出会いの場所としてはかなり良い場所だなと思いました。
ぜひ婚活や出会いを求めてる方は利用してみて欲しいですね。

参考サイト→http://xn--dck9c6a2mc4896bvpheln1m5b.com/

20代個室での婚活パーティー

先日、平日の夜に都内で行われている個室での婚活パーティーに行きました。私自身は20代後半のアラサーOLですが、歳の近いパートナーを見つけたいと思い20代限定の婚活パーティーに参加しました。行く前の勝手な想像では10人ぐらいの方とお話ができればいいなと思っていましたが、以外にもその倍ほどの人数の方がいたようでもちろん個室でのパーティーなので1:1で順々にお話をするというかたちでした。始めに隣に着席をしていた方とは割とゆっくりお話することができましたが、いざパーティーがスタートすると1人づつと話す時間はわずか3?5分程度しかなくかなりあっという間でした。また、メモをとることもできましたがあまりそのような余裕もなくメモを見返しても第一印象が強い方しか顔と名前が一致しなかったりと忙しなく終わりました。一周しか回らないので、いいなと思った人にアピールをするのが初心者の私には難しかったです。最終的にはカップルになりたい人の候補を上げるのですが、私が参加したパーティーでは20組中5組ほどの方がカップリングしていました。呼ばれる時は、会場で番号だけ読み上げられるのでプライバシーが守られていてよかったかなと思います。私自身は今回はカップリングしませんでしたが、また今度はもう少し少人数のパーティーに参加してみようと思いました。

広島での婚活パーティーにとても参考になりますよ→http://xn--dck9c6a2mc9464d02dzsd021c.com/

いい人だと思ったが几帳面すぎた

職場の先輩がセッティングしてくれた合コンで、国立大卒業で県庁の職員というエリートの男性と出会いました。
最初は、F1観戦が趣味だったり、コーラに大量に氷を入れるなど、似ている部分がとても多く、もしかして気が合うかも?と思っていました。
それから、二人で食事に行くことになりました。
会話も弾んで良い雰囲気でした。
その後、お会計の際に、私は割り勘で良いと思っていたのですが、彼はメニューを見ながら自分が注文した料理を携帯の電卓で計算し始めました。
私があ然としていると「僕が注文したのは支払いますから、後は○○さんで大丈夫ですか?」と言われました。
その後レジに行き、自分の分だけで領収書を出してもらっていました。店員さんも困惑していました。
次のデートは、映画を見に行きました。
映画の帰り道に、休日の話になり、何をしているのか聞いた所、朝いつも通りに起きて部屋を掃除して、お昼はイタリアンパスタを手作り、午後からは趣味のF1のデータ収集をしていると言われました。
他の日は?と聞くと不思議そうに「いつも休日はこのパターンですよ」と言われました。
私の休日は、お昼前までゴロゴロして、お昼からは買い物に行ったり家でテレビを見たりなので、結婚となっても絶対に続かないと思い、次回のお誘いをお断りしてしまいました。
趣味や話がとても合っただけに、とても残念だとは思いましたが、度を超える几帳面は私には無理でした。

こんなサイトもありますよ!

意外と必死な人もいない婚活パーティー

大学出た頃に婚活と言う言葉をポツポツ聞くようになり数年たち、そこまで堅苦しくないと言う話も聞いたので、物は試しと26歳の時に男性側として地元の婚活パーティーに参加しました。
男女ともに14人前後で、田舎の割に小さくはない婚活パーティーだったと思います。

参加者は年齢制限の25から、最高で41の男性まで。
女性は一番高い人でも40に届いてないくらいでした。

参加する前は婚活パーティーって、年を取った女性が必死に高収入の男性をゲットしようとしてるイメージありましたが、案外そうでもなく和気あいあいとした雰囲気。
割りと自然に年が近い人達で集まっていって、隣の集団が年長集団だったのですが、職種はお互いに聞き合っても収入がどうこうと言う話はしてなかったようです。

自分と同じように婚活パーティーを体験してみたかった20代は、男性も女性も3・4人ずついて、そういった人と話してたので、空気は落ち着いた合コンみたいな感じ。
話した内容は、どんな職業かや趣味、休日何をしてるかと、好みの異性のタイプ辺りだったと思います。
残念ながら結婚にも交際にも発展はしませんでしたが、必死過ぎる人もいませんでしたし、落ち着いて恋人を探したいなら、20代から婚活パーティーに参加するのは十分アリだなと思いました。

婚活パーティー横浜でお探しの方は→http://xn--dck9c6a2mc9464d0exajefxi.net/

新しい出会いを求めて婚活!

30歳を過ぎた頃、普段の生活は職場と家の往復、休日は気の合う仲間と過ごしてリフレッシュ、このままだと新しい出会いもなく年月があっという間に過ぎてしまうと思い、婚活を始めました。
自分と同じ趣味を持つ真面目そうな人を友人に紹介してもらいました。顔は好みではありませんでしたが、同じ趣味をもつ同年代の方でした。映画を観に行ったり、食事したり、買い物したりしてデートをしました。バレンタインデーには手作りケーキをプレゼントするととても喜んでくれました。相手も私を気に入ってくれたのか、メールをマメにしてくれて、共通の趣味の話題で盛り上がりました。
何度かデートをして、メールもよくしていたので、少しずつ相手のことを知っていって、気の合う友達のような感じになっていきました。その時私は、共通の話題があるのでつまらないわけではないけれど、まだトキメキがないなぁと思っていました。もっと一緒に過ごしてお互いを知っていけば、恋愛感情が生まれるかもしれないな、と思っていました。
そんなある日、彼の母校を見にドライブに行かないかと誘われました。近くにお気に入りのおいしいオムライスのお店にも寄ることにして、楽しみにしていました。
当日は、オムライスのお店でランチをしてから、彼の母校へ行きました。帰る頃には暗くなり、車の中でキスされました。
その時、あれ?と思ってしまいました。なんか違う、と思ってしまったのです。こういうことは理屈ではないから自分でもどうしようもありません。
しばらくして、結局彼とは別れることになりました。
その後も、仕事の合間を見て、好きになれる相手と出会うまで婚活を続けました。

福岡でおすすめの婚活パーティーがあります。こちらから

初めての婚活パーティで感じた事

友人が毎日開催されている婚活パーティに参加していた為、私も友人と一緒に参加をした婚活パーティでの事ですが参加する前のイメージはお見合いのような堅い感じでしたが実際は司会の方達が明るくしてくださったおかげで良い意味で軽く楽しいパーティでした。
そのパーティでは女性が席へ座っていて男性が5分くらいで代わる代わる交代をしていくという方法でしたが、たった5分では中々話せなかったのですが逆にもっと話したいと思う方が見つかったのですごいなと感じました。
最後に女性と男性がそれぞれ気になった相手の名前を第三希望まで書いてカップルになった人がみんなの前で発表されるのですが、見事私は第一希望の方とカップルになる事が出来ました!カップルになった人達は一緒に会場を出て連絡先を交換し一緒に帰りましょうとの事でしたが、一緒に参加していた友人はカップルになれなかった為、相手の方とは一緒に帰らず連絡先を交換しただけとなりました。
結局、その方とはその後お付き合いは出来なかったのですが婚活パーティはすごく楽しかったです。
カップルになれた瞬間はとてもドキドキしましたし、色んな男性と出会うチャンスは中々ないので良い経験になりました。私はその後婚活パーティではない所で今の主人と結婚をしましたが一緒に参加した友人は婚活パーティで知り合った方と結婚をしましたので、今は前の職場での出会いのない後輩に婚活パーティをオススメしています。神戸の婚活パーティー情報です。参考

合コンで知り合った女性と結婚目前で破局

私の婚活方法は合コンがメインで、1度だけ結婚相談所に行った事があります。
何故結婚相談所に行ったのかは、合コンの時に知りあった子が結婚相談所に働いていて、付き合いで行きました。今後の合コンをセッティングする上で、付き合いは大切にしないといけないと思ったからです。
その位合コンに力を入れているのですが、去年合コンで知り合った女性とかなり良い所までいったのですが、結婚目前で破局しました。
その相手は自分より7歳年下で見た目もそこそこ可愛いくて、半年間同棲をしていました。その女性は会社で事務をしていると言っていて、それを特に何も感じないでいました。常にお互い結婚を前提に考えていたので、いつ頃をめどに入籍するなどよく話をしていました。同棲中私は勤務時間が夜シフトで、夜中にならないと帰宅しなかったのですが、日中の勤務時間シフトにようやく変われて自宅に20時には帰宅できるようになりました。するといつも彼女はいなかったので、事務でこの時間はおかしいなと感じ彼女に聞くと、友達と遊んでたとか飲みに行ったなど言われてました。その後も彼女が帰宅するのがいつも夜中の12時過ぎなので、本腰を入れて問い詰めると仕事は事務員ではなかったのです。実際には風俗で働いていて、それは私と出会う前からやっていたとの事でした。風俗だからとかではなく、だまされた事にかなり冷めてしまいました。翌日から彼女は私の家に来なくなり、自然と破局しました。

京都の婚活パーティー情報はこちらから

婚活パーティーでの出会い

私は婚活中、色々な婚活パーティーに参加してきましたが、その中でも一番思い出に残っていることを書きます。
私はあまり人と話すのが得意ではないので、婚活パーティーに参加しても、男の人に自分から積極的に話したりすることはなく、いつも受け身でした。いくつかの婚活パーティーに参加して、なかなかいい出会いがなかったので、もうやめようかなと思っていたころ、たまたま友達と行った婚活パーティーで、素敵な方に出会うことができました。そのパーティーでは、女性は座ったままで、男性が3分ごとに女性が座る席を移動して、全員と話すというシステムのところでした。3分がすごく長く感じるほど話が進まない人が多かったのですが、最後の方で回ってきたある男性とは不思議とすごく楽しく話すことができたのです。本当にあっという間の3分でした。その後もう一度話したいと思う人と話せる時間があり、その男性は私のところに来てくれました。両想いになれたような気がしていましたが、そのあと、その男性が別の女性のところにも話に行ってしまい、その女性ともとても楽しそうに話していました。パーティーの最後に気に入った方の名前を三人まで紙に書いて、相手の方もこちらの名前を書いていたら、スタッフの方からその方の連絡先の紙をもらえるというシステムでした。私はその男性の名前を書いて、その男性も私の名前を書いてくださいました。連絡を取り合い、後日ご飯にいき、すごくいい感じになってきたと期待していたのですが、数日後にその男性から、あの婚活パーティーに来ていた他の女性とお付き合いをすることになったのでもう会えないと言われてしまいました。私以外の女性と会っているとは思ってもいなかったので、本当にショックでした。それからは、婚活パーティーでカップル成立しても、あまり舞い上がりすぎないように気を付けています。

婚活パーティーの成功体験談はこちら

婚活について体験談と出来事

20代前半の頃は、まだ結婚願望もなくて
婚活という婚活はしていませんでした。
でも、彼氏は欲しかったので興味本位で
街コンや合コンなどには積極的に参加しました。
本当にたくさんの人に出会えたなぁと思います。
街コンで、彼氏が出来ましたし、そういうところでも出来るんだなぁと思いました。
どちらかと言うと、合コンは次には繋がらなかったです。
社交辞令で連絡先を交換して終わりですね。
逆に街コンは、街コンで出会った人と合コンを開催したり、
あとは同性の方とも仲良くなって合コンを開催したりしました。
いろんなお店にも行けるので、街コンはおすすめだと思います。(ただし、結婚願望ある方は少なかったように感じます。)
あとは、フットサルの街コンなど身体を動かすのも楽しかったです。
20代後半になると、結婚願望が出てきて
本格的に動き出しました。
婚活パーティーに行ったり、個室のお見合いパーティーなどにも参加しました。
そこでも、食事に行ったり遊びに行ったりと、出会いはありましたが、なかなかお付き合いまではいかなかったです。
合コンの数もだんだんと減っていきました。
そこで友達のすすめもあり、婚活アプリに登録しました。
婚活アプリは、気軽に出来るし身分証明書を出さないと出来ないところもあるので、安心できると思います。

これで僕も男になれるのかな。